黒壁スクウェアの電柱
2010-05-05


連休で建築設計をやってる友人達と石川県で集まることになり、北陸道から日本海
方面へ。途中、長浜インターで下りて黒壁スクウェアを見て来ました。
それほど広いエリアではないけど、ガラス工芸の店やおいしい名産品の店、骨董屋さん等等がならんで賑やかな街でした。中には海洋堂のフィギュアミュージアムも。
あの密度が良いんだろうなあ、と思います。
撮った写真を見ていたら、電柱の屹立具合に唖然。歩いているときはここまで目立った印象は無かったんですが・・・・。
禺画像]
ちょっと異様な感じなので、試しに消してみました。
するとこんな具合に
禺画像]
やっぱり、こっちの方が良さそうです。
広重の「東海道五十三次」にこのような電柱が書いてあったら愛好されていたでしょうかねえ。


[びっくり]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット