神長館守矢家史料館
2010-11-15


友人達と山梨県の増富温泉で集まることになり、仕事の合間を縫ってお出かけしました。途中、高速を諏訪インターで降りて、かねてから見たかった「神長館守矢家史料館」を見学しました。
探す気にならないと見つからない建物ですが、展示を見て、周りを歩くとここがただなならぬ場所であることが判明して来るのでした。
禺画像]
同じく藤森さんの設計した「高過庵」というお茶室、これも前から見学したいと思っていましたが、それは神長館のすぐ近くにありました。
禺画像]
夕方ということもあって本日休業中といった印象でしたが、写真で見るよりも安定感がありました。こういうひっそりとしたところで、静かに立てるお茶はどのような味わいなんだろう。


[想想]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット